スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
言いたいこと。
その1
ZEROの翔ちゃんの髪型はちょっと微妙だったと思いますが(笑)
コンサートはホントに可愛くてときめいたんだってばーーーー!

その2
横浜元オーラス確約分をなぜに天井席に回すのか!
ま、そんな配慮コン事務にあるわけ…ないわな~゜・゜(ノД`)゜・゜

ミクシには書けないワタクシゴトを書いていいですか。
完全に私が今の気持ちを残したいので書いてるだけです。
すみません。
今日、明日と特別養護老人ホームで市の研修してまーす。
学生時代にも一週間実習したことある施設なんだけど、
オムツ交換なんかもさせてもらい。
いろんな利用者さんがいていろいろ感じるところがあり。
年を取るってことが希望で満ちた社会であればな、とか漠然と思ったりする。
大きすぎるけど(笑)、なんかそんな風に思う。
でも運動会前のこの忙しい時期に2日間も
園を開けなきゃいけないのが痛すぎる…!
副園長が代わりにクラスに入ってるので
明後日行ったらきっと教室の環境設定とか微妙に変わってるんだよ。
棚の位置とか微妙に変わってたりね。
それって無言のダメだしですよね。
ちょっとドキドキするからやめて頂きたい!(笑)
子どもら、いっぱい怒られてないといいけどな。
どうなってるんだろう…(;∀;)

全然知らないところなので精神的には疲れるけど、
研修の身としては大きな責任がないので気分がちょっと楽です。
だって怒ってお友だちに椅子投げちゃって
こぶ作らせてしまうなんてないもん…!(あったんです。)
○○くんが叩くからって登園拒否になってしまうなんてないもん…!(あっt…ry)
朝、一時間くらいずーっとぐずぐずさんで
泣いて暴れて暴れて駐車場まで走っていくなんてないもん…!(あっ…ry)
そんな毎日なんです。
でもそういう子たちほど愛しいのはなぜだろう。
私の力のなさだとか安定した気持ちでいられないところとか、
まだまだ信頼関係が築けてないとか
それぞれ家庭の背景とかで子どもが抱えちゃってるものとか
いろいろあるのは分かるんだけど、
どうしたら上手くいくのか、
どうしたらその子にとっていい環境だとかいい成長になるのか分からず
でもそれでもクラスは動かさなきゃいけなくて
余裕がなくて、イライラして凹んで、
もう、にっちもーさっちもー状態だったんです。
加えて、運動会前でどうも職員間の空気が…!状態だったんです。(ザ・女社会)
そんな気持ちの中、嵐コン行って、ちょっとすっきりしました。
嵐がいて良かったな~って。
本編最後の挨拶見てると、ちょっと本気でそう思うよね。
私には嵐がいてこの場所があるし、
一緒に笑えて泣けて楽しめる友だちがいるし
こういうの、ホントに幸せだな~って。
みんな、きっといろいろ抱えてるものはあるんだろうけど
嵐が大好きな人たちが集まった
愛いっぱいのあの空間で、すごく前向きになれました。
今日楽しかったから、きっと未来も楽しいよ、って。
私も頑張ろ、って。

この2日間は日誌も連絡帳もないし、
持ち帰りの仕事がないから
書いてない分の日誌書こうかと思ったけど
眠すぎて書いてて途中で挫折です…。
明日朝起きて頑張るよ…!(こうして溜まっていくんだね。)
スポンサーサイト
【2007/09/25 23:15】 | *ワタシゴト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おめでたい! | ホーム | まずは大きな感謝の言葉を>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mjno10227.blog89.fc2.com/tb.php/21-9e633929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
pieces


プロフィール

なおみ

Author:なおみ
J事務所の嵐を愛でつつ、
まったりと応援するブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

DRECOM

"

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

